冬の北海道へ・・冬靴を羽田空港で入手する

冬の北海道への旅行、出張・・・履いていく靴は大丈夫でしょうか??

慣れていない雪道で転ぶ、なんてことは避けたいですよね。

 

路面が凍結している場所では冬靴が必須です!!!

 

かくいう私も、出張で北海道へ行くことになったのですが、雪が積もっている地域に行くことが初めてでした。


大きい空港なら到着してから売っていたり、外で購入することもできますが仕事の都合上時間がとれない状況・・・

そのため、羽田空港で調達しようとしたのですが・・

 

羽田空港には靴だけを売っているお店はないようです。

 

雑貨屋に売っている可能性もありますが、フライトの時間も迫っていると探している時間も惜しいですよね。

そんな中、今回見つけた冬靴(っぽいもの、女性用)をご紹介します。

 

 

羽田空港で購入できる冬靴っぽいもの(2018/12時点)

 

お店は第1ターミナルにあるPLAZAにあります。

※第1ターミナルから第2ターミナルまでは歩くと4~5分です。

 

急いで購入したものはこちら


サイドゴアブーツ

値段は4000円いかないくらいでした。


素材的に雨、雪も弾きそうです(貧弱ヒールで移動する気満々だった私には神のアイテム)

f:id:mcs123_t:20181208173828j:plain


底がギザギザになっているため凍結した地面も安心

f:id:mcs123_t:20181208173858j:plain



これで冬の北海道出張を乗り切りました!

雨降った時用の靴としても重宝していきます。



これで良い旅をお過ごしください!