【朝活】豊洲に移転したチャーシューエッグが人気のとんかつ八千代に行ってきた

 

寒くなってきて朝起きれなくなってきているので、たまには早起きして何かしよう!

ということで朝から活発に活動している場所、豊洲市場で朝ごはんを食べに行きました。 

 

 今年、築地から豊洲に移転したとんかつ八千代。

豊洲市場と言えば魚!ですが、火・木・土曜日数量限定で提供されているチャーシューエッグ定食をご存知でしょうか。

 

■チャーシャーエッグ定食とは

文字通りチャーシューと目玉焼きの定食です。

朝ごはんにしてはボリュームがあるので、お腹がすいていても頼みすぎ注意です!

 

f:id:mcs123_t:20181211222949j:plain

「チャーシューエッグ定食」 1400円

 

f:id:mcs123_t:20181211223002j:plain

 

このチャーシューがたまらなく美味しい!!!

お箸で持つと崩れてしまうほどの柔らかさ、ご飯との相性もバッチリです。

 

からしをつけて食べたり、目玉焼きの黄身と絡めて食べるのも最高でした。

一度食べたらくせになってしまう味です笑

 

 

f:id:mcs123_t:20181211223020j:plain

 

見返しただけでももう行きたい。

f:id:mcs123_t:20181211222937j:plain



もちろんフライでも有名だそうです。そりゃそうだ。

チャーシューエッグ定食だけでお腹いっぱいになってしまったので、次回行く際にはフライを食べてみたいですね。

 

 

■混み具合について

平日火曜日の8時に行ったのですが、ちょうど店内がいっぱいになるぐらいのお客さんがいらっしゃいました。

 

頼んだらすぐ持ってきてくださったので待っている時間はほとんどなかったです!

会社に行く前に寄り道できる方は是非!

 

ちなみに、土曜日の8時半頃に行った際は、店の入り口から3組ほど待ってました。

並ぶのが嫌な方は7時頃が入りやすいかと思います!

 

 

■お店の場所

 

最寄駅がゆりかもめの「市場前駅」になります。

天気が良いとゆりかもめから富士山も見えたので景色も同時に楽しめました。

 

f:id:mcs123_t:20181211222913j:plain

 

駅の改札を出て、左に曲がったら道の通り歩けばつきます!

(下に降りちゃうと遠いのでご注意ください)

 

 

一度食べたらまた食べたくなる味だったので、またすぐに行ってしまうかもしれない・・・